じっくり楽しむ!人気のボードゲーム(長時間)ランキングTOP5

こんにちは、みなさん!最近、ボードゲームが再び注目を集めていますよね。友達や家族と一緒に楽しめるボードゲームは、SNSでも話題沸騰中です。今回は、人気のボードゲームの中でも約25分~1時間と長い時間が掛かるボードゲームのランキングTOP5を紹介します。短時間で終わるボードゲームと比べて複雑で難しいですが、その分、奥が深くやりこみ要素があるのが魅力です。それぞれの特徴を詳しくお届けするので、参考にしてみてくださいね!

5位:アークライト モンスターメーカー(2~6人用・約30分)

20240628135751

MONSTER MAKER モンスターメーカー - ArclightGames Official

 

モンスターを作ってバトルする「モンスターメーカー」は、戦略と創造力が試されるゲームです。シンプルなルールながら、どのモンスターを登場させるかでゲーム展開が変わるため、何度プレイしても飽きません。また、カラフルで可愛らしいモンスターたちは、見ているだけでも楽しい!友達とワイワイ楽しめること間違いなしです。

広告・PR

 

 

4位:ホビージャパン ドミニオン(2~4人用・約30分)

20240628135853

ドミニオン(Dominion)日本語版

 

デッキ構築型ゲームの元祖「ドミニオン」。カードを集めて自分だけのデッキを作り、勝利点を競います。戦略性が高く、どのカードを購入するかが重要な鍵。初心者でもすぐに楽しめる一方、深くプレイするほどに奥深さを感じられます。

複数のバージョンがあるのですが、一番おすすめなのは「ホビージャパン ドミニオン 第二版 日本語版」です。

広告・PR

3位:Oink Games 海底探険(2~6人用・約30分)

20240628140247

海底探険 - オインクゲームズ

 

可愛らしいデザインとコンパクトなサイズが魅力の「海底探険」。プレイヤーは潜水艦に乗り込み、宝物を集めて戻るという冒険を楽しみます。シンプルなルールながら、どのタイミングで引き返すか、他のプレイヤーとの駆け引きがスリリング。ポケットサイズなので、持ち運びも簡単です。

広告・PR

2位:GP Games ウボンゴ(1~4人用・約25分)

20240628140345

ウボンゴ スタンダード

 

「ウボンゴ」は、パズル好きにたまらないゲームです。プレイヤーは限られた時間内に自分のボードをパズルピースで埋めるというシンプルなルール。スピード感と直感が求められ、一度始めると止まらない楽しさ!カラフルなパズルピースも可愛く、見た目も楽しめるのが魅力。頭を使いながらワイワイ楽しむのに最適なゲームです。

複数のバージョンがありますが、一番おすすめなのは「ウボンゴ スタンダード」です。

広告・PR

 

 

1位:GP Games カタン(3~4人・約60分)

20240628140456

カタン スタンダード版

 

栄えある1位は「カタン」!世界中で愛されるこのゲームは、資源を集めて島を開拓する戦略ゲーム。交渉や取引がゲームの鍵を握り、他のプレイヤーとのコミュニケーションが非常に重要です。多彩な戦略が求められ、プレイするたびに新しい発見があります。また、拡張セットも豊富で、どんどん深みが増すのが魅力。友達や家族と一緒にプレイして、楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

複数のバージョンがありますが、一番おすすめなのは「カタン スタンダード版」です。

広告・PR

 

いかがでしたか?今回紹介したボードゲームは、どれも個性豊かで魅力的なものばかりです。それでは、また次回のランキングでお会いしましょう!

東京都内にある室内の遊び場を以下の記事でまとめていますので、こちらも是非ご覧ください!

trend.enjoy-efficient-life.com